ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス SECRETS

ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス Secrets

ヴァシュロン コンスタンタ�?フィフティー シックス Secrets

Blog Article

 デザインにはある種の純粋さがあり、時代を超越しているので、この時計は返却したあともずっと私の心に残っている。

サイズ感はばっちりで非常にかっこいいのですが、私には40mm手巻きモデルにあった文字盤の魅力がそぎ落とされてしまった様に感じてしまいました。一見そのまま縮小コピーと思いきや、ディティールは全く異なります。文字盤はフラットになり、秒針とデイト表示があることでかなり情報量が多くなっているほか、針の太さがかなり印象を変えています。

 僕のような時計の好みを持つ人には、オーヴァーシーズ・デュアルタイム・エベレストは夢のような時計に仕上がっていると思う。この冒険的な限定版の両モデルを、特別な実機で見る機会がいつか来ることを待ち望んでいる。

デザイン面で見れば、オーヴァーシーズとパトリモニーの中間的な立ち位置といえよう。おしゃれと品格を兼ね備えているため、ミドル世代にこそおすすめできる時計である。

ヴァシュロン・コンスタンタンは、パテッ�?フィリップやオーデマ click here ピゲと並ぶ世界三大時計ブランドのひとつである。

サラリーマンの物欲ブログ。日々是物欲との闘い、そして負ける。いかに会社員として腕時計を趣味として楽しむか突き詰めていくブログです。

自動巻きということもあり実用性という意味では圧倒的にこちらに軍配が上がるのですが�?0mmにあった「余裕を楽しむ」魅力は無くなってしまった様に感じます。よってこちらも見送り・・・。ちなみにこのモデルは作っている数も相当少ないみたいで、現品があるのは非常に珍しいと店員さんがおっしゃっていました。

メゾンが創作する、高級時計の頂点に立ち控え目なスタイルの極致をゆく時計には、ヴァシュロン・コンスタンタンならではの技法や美意識が表現され、最高峰の仕上げが施されています。

ジューネーブ・シールとは、スイス・ジュネーブ州が制定するムーブメント規格。審査はジュネーブで行われ、「新生企業がジュネーブ州内に拠点を置き、すべての部品製造および組み立て作業がジュネーブ州内で行われたムーブメント」が対象。ジュネーブ・シールを取得したムーブメントには、写真のように同州の紋章が刻印される。

今回は他のサイトのレビューで紹介されている良いところ・悪いところをまず整理し、そのうえで私が思うところを徹底レビューとしてお伝えさせて頂ければと思います。

ムーブメントを製造する方法は細かく規定され、各部の仕上がりなどの品質管理が厳格に求められる。さらには、組立と調整はジュネーブ州の中で行う必要があるなど、極めて厳しい基準をクリアする必要がある。

例えば世界三大時計ブランドにおける多くのムーブメントは、極めて高い技術力を証す規格「ジュネーブ・シール」の厳格な基準をクリアしている。

他のサイトや動画におけるレビューに書かれているところは、概ね以下の通りかと思います。

ヴァシュロン・コンスタンタンの時計が持つ特徴には、長い歴史に裏打ちされた類まれな時計製造技術を反映していることも挙げられる。

Report this page